今週の表紙は銀魂!!
今期はジャンプ系のアニメ多し!!

SHSA_JP01WJ2015018D01_57_cover
 
そろそろSQも電子化して欲しい
スマホでゲームよりとっちがオススメ

http://plus.shonenjump.com/   


「銀魂」
新選組の結成時の回想
なぜ近藤さんはゴリラと呼ばれるようになったのかわからないww
ただのイケメンじゃないかww
ピンチに駆けつけた土方はどう打開してくれるのか

「暗殺教室」
殺せんせーの過去編
やっぱり改造手術されてたんだ
なんでタコになったか気になるけどまだ2週くらいかかりそう
というかイケメンすぎる殺せんせーww

「ONE PIECE」
トラオくんはしぶとく生きてます
ルフィは怒ってます
正直しんどいです

「ブラッククローバー」
アスタが倒したやつ自害しやがった
そしてお決まりの本気で戦ったあとに寝るという行為
謎だ
そんなに疲れることをしたのか?
しっかり王道を押さえつつあるからもしかするともしかするか!?

「ハイキュー!!」
ウシワカ強過ぎ
その他も強過ぎ
諦めかけたメガネに西之谷が会心の一撃
流れが変わりそう

「僕のヒーローアカデミア」
デクくんの自己犠牲ヤバス
指を犠牲に轟を精神的に追い詰めていく
本気で来いとかまじでたくましく成長していますよ
これはアニメ化臭がしますな

「食戟のソーマ」
コンペの挑戦のソーマ
何を作るかと見ていると
親子丼?
フレンチで親子丼?
どんぶりに入ってないから丼じゃねぇ
次週実食

「カガミガミ」
ライバル?のカイトくんは才能も何もなかった
そんな彼が努力の末に強くなったと恭介に見せ付ける
熱いねぇ
熱い友情だねぇ
個人的にこのマンガ好きです

「斉木楠雄」
照橋さんかと思いきや誰だよって美少女
ここにきてまさかの新キャラ
しかも照橋さんとキャラ被ってる
しかし照橋さんは強かった
いや次元が違かった
やっぱり照橋回は面白い
可愛げってなんだよwww

「火ノ丸相撲」
火ノ丸は相撲部屋で泊り込み
親方の気に入り具合が半パネェ
関取と草介はどれほど強いんだよww
なんかみんなやる気になってるww

「ニセコイ」

完全にデートです
うらやましい通り越して早く付き合えよって感じ
鍵の下りねぇなぁとおもったらまさかのラストで
そんな・・・
携帯充電させてもらえよ
っていうかあのじじい人のもの無くして罪悪感無さすぎ
殺意沸くレベルなんですけどwww
ヤクザの息子の私物なくしたんだからとりあえずその短い余生終わらせなきゃな
もうあのじじい出てこないんだろうな
とりあえず小野寺かわいい!!!

「血界戦線」
SQで読んでいないのでどんなものかわからなかったけど
初回でも読みやすい読みきりだとお思います
キャラの名前とかほとんどわからないけどなんとなく能力系っていうのがわかりますね
SQでも読み始めるか
 
「UBS」
惜しい
いろいろ惜しい 
とりあえず勝ったのだけれどなんだかなぁ
主人公が技をコピーする特殊能力?を持っているってことでいいのかな?
新キャラ登場でとりあえず負けるんだろ?
そして強くなって再チャレンジみたいな
戦わないという選択肢は見えないな
いや、説明キャラなら可能性はあるか・・・

「ワールドトリガー」
動いてる・・・・・・のか・・・・?
戦況は少しづつ動いてるんだろうがよくわからない
誰がどこでどのチームなのかさっぱり
名前も不確か
ヤバイ
中弛みを早く終わらせて欲しい
ここを抜ければ化ける気がする

「BLEACH」
藍染さんなんかダメだったwww
マジか!?って感じ
そして昨日の敵は今日の友ってか
滅却師たちが仲間に?なった
ユーハバッハが共通の敵になるwww

「こち亀」
今週はスタンプラリー
金のにおいはほとんどしない
「へぇー」ってなるのが今のこち亀スタイルなのでしょう
大人の遊びを教えてくれるいい教科書ですね

「ロギイ」
ジャンプっぽくないな
悪い意味で
なんだろう・・・この不安感
敵が魅力的じゃないのかな?
主人公が魅力的じゃないのかな?
やっぱり意味付けって大事なんじゃないかな?
なぜ戦ってるかってやつが
今のところエッセンスが薄すぎるんだよな
うーん難しい

「卓上のアゲハ」
悪くないと思うんだけど、勢いが感じられないんだよな
原因がなんなのかわからないんだけど
男女がチームに加わって「次」が大事だね
次の展開で存続するかどうかって感じじゃないか?
個人的に続いて欲しいんだけどな
テーマを絞った展開がわかりやすくていいのかも

「学糾法廷」
てんと逮捕
さすが小学生留置所が快適とか舐めてるww
これってギャグマンガなのかなって思ってしまいますね
いっそギャグマンガにしたほうが面白いんじゃない?

「磯部磯兵衛物語」
五輪の書ww
宮本武蔵の亡霊すごいなww
相変わらずのシュールさ
もうここは鉄板の看板マンガになりやがった
まさかこんなことになるとは予想もしてなかったな




今週は特別感は少なめです。
気になるのはやっぱり殺せんせーですかね。
電子版に紙媒体と同じ内容にして欲しいと毎週意見を出しているのだけど、まだ反映されない模様
何が障害になっているのだろうか?
付録を付けろとまでは言わないが印刷されている紙に関しては早く電子化して欲しいものです。