今週はワンピースが表紙!!

SHSA_JP01WJ2015013D01_57_cover
 


 新連載陣の感想はこの後!!

http://plus.shonenjump.com/  

巻頭カラーはワンピースから始まります。

ゾロすげぇベラミーかわいそぉーな回でした。

それ以外は特に・・・

ワンピースだったら他で腐るほどあるでしょう。


暗殺教室は茅野さんの過去回でしたね。

特に進展といった進展は特になく、もしかすると殺せんせーって・・・みたいな。

渚くんの髪型の秘密もわかったしいい感じ・・・か??


ジャンプの現在唯一のスポーツマンガハイキュー!!

やりましたね!!

達成感よりも負けた側の心象がよかったです。

焚きつけるライバルとか腐女子歓喜っすわ。

久々に「コンクリート育ち」ってワードが出てきて燃えてますね。


前回チャンピオンっぽいって思ったUBS

なんか面白いじゃんよ!!

爽子・・・ではなくももっちがまさか戦闘員だったとは!!

しかし如何せん内容が内容なだけに、今のご時勢の週刊少年ジャンプで生き残れるのか?

暴力シーンは今回無かったけどこれからズンズン出てきますよね。

お色気と言うのか言わないのかよくわからない描写はあったけれども・・・

主人公の名前「祭矢」だったかな?

思い出せない時点で僕リストの中ではキャラが弱い。

BLEACH新連載のときの「黒崎一護」くらいのインパクトはほしかったなぁ

しかし、なんだか面白くなりそうな予感と打ち切り臭が半々くらいです。


相撲のやつは・・・・・・

あ・・・スポーツマンガまだあったわ・・・

どちらかと言えば格闘技ってことで、、、

こういう漫画にはありがちな普通のトレーニングでは追いつけないから、奇をてらったトレーニングをするというやつ。

こういうの嫌いじゃないけど、一生懸命練習を積んできた奴がほんの数ヶ月練習したヤツに負けるとか、どうなの!?

チヒロとヤンキーはまだわかるけど新入部員が勝つのなら申し訳ない気持ちが出てくるな。

とは言ってもメガネの発言があったからまだ救いはあるね。

王道な感じいいです。


ソーマは秘書子落ちたか!?

最近、すごい秘書子を好きになってる自分がいます。

高圧的なエリナさまでもドジな田所でもなく、けっこう普通な秘書子がいいなって思います。

エリナと田所のカラミがなんとも新鮮だったな。

というか同学年なんだよな。

タメ語な田所に違和感ww

そしてラストで四宮先輩登場!!

ソーマの次の研修先は四宮先輩のお店!?

波乱必至!!


ロギイ

変装してなんかロギイつえぇ

にんげんじゃないんだーー

正直しんどいです・・・


ヒーローは緑谷くんが心操の個性に成す術なしか!?

と思いきや得意の自滅で何とか正気を取り戻す展開

からの実はかわいそうなヤツパターンからの緑谷の一本背負いで勝負有り

うん、スピーディです。


カガミガミは嫌な臭いしかしない

マコちゃんかわいいのにあんまり出番なくしょぼーん

コダマもかわいく見えてきた

キモイウサギは強いらしいのだが、嘉神もそうとう強い。

鎧の式神とコダマの合体したヤツがいい戦闘力をもっているようだ。

だが、嫌な臭いしかしないのは何ででしょう?

個人的にすごい応援してます。


銀魂は熱いね!

自分の居場所やらなんやら暑苦しいくらいの長編終盤ってところですかい?

佐々木はいいヤツなのか?

悪いヤツなのか?

相変わらずバカやりながらもかっこいいキャラクター達に憧れますね。

カミュでも舐めようか・・・

バーで
 

磯兵衛は今回は二話掲載

中腹では花魁の話で周りは見ただけで卒倒する美女を見てしまうのだが、磯兵衛は最後まで見れないというオチ

読者でさえもその花魁を拝めないあたりさすが、って感じですわ。

巻末は磯辺剣術道場のお話でまぁ師範代だからね

師範代ってさるろうに剣心でしかあまり目にしないんだけど、師範の代わりなんでしょ?

師範でよくないか?ってツッコミはやはり野暮なのでしょうね。


トリコはやっとキンタマ取れそうですね

正体不明のメスザルが出てきたけどまさか彼女??

あの猿調子乗ってんじゃねぇのか!?

なんか泣いてたしどうなんだろう?


ブラック・・・なんだっけ?

なんだっけ?

なんだっけ・・・

今ならわかる

サンデーっぽいと

正直しんどいリストに入ってしまった・・・


楠雄さんは先週の続きで才虎くんが頑張ります。

頑張り過ぎて家を大改造!!

思惑は大成功だったのだけれど、結果的にすごいいいヤツってことになっちゃったww

たしかにあそこまで至れり尽くせりされればそうなるよね

だから、アイツんちは金持ちなんだろう(適当)


楽が男気を見せるのか!?

ニセコイはクロードって実はすごかったことが判明。

というかよくあんなストーカーに隠し通せてきたな。

鶫も手も足も出ないとかどうやってあのピンチを乗り切るのでしょう?

お得意の言葉攻め平和的解決か千棘のお父さんが出てくるんじゃなかろうか


ワールドトリーガーはキャラ多過ぎ

毎回誰か新キャラ出てきてる気がする

気がするだけかも

いい加減ネイバーと戦ってくれないかな・・・

正直しんどいリストに入れるか悩み中

悪くは無いんだけど週刊誌で読むよりは単行本で読んだほうがいい作品だと思う


こち亀では妖怪ウォッチ出てきちゃった

妖怪のせいにするのが流行ってるようなので僕も妖怪のせいにしようと思います。


藍染さんマジかっけぇっす

拘束されて尚、あの余裕!!

彼の出番を待っていた。

今までのアレはこの為の布石だったのでしょう。

キますね。

こんなに未来が楽しみなんてまったく

罪をいくつ重ねれば気が済むんですか?


あ、卓球漫画を忘れてました。

妖怪のせいです。

多くは語らずとも良いでしょう。

そういうことです。


学級法廷はコロコロかボンボンでやってください。

そこにあるのならジャンパーとして読みますが、切ない気持ちになってきます。

論破がメインのような空気を出しつつも全然論破できてないところに痛さを感じます。

無理矢理論破ってことにしたいのでしょうが、イチ読者的にはポカンです。

誰かと比較するようなことは漫画や絵画、音楽などの芸術でしたくないのでしませんがもう少し理論武装をしていただきたいものです。