oreimo-1-kyousuke-2 (1)

『お兄ちゃん』それは妹もしくは弟よりも早く産まれた者

責任として後から産まれた家族を護る義務を持つ

有能かどうかではなくしっかり妹を愛せているかどうかで判断しようと思う。






 
第5位

『黒崎一護 (BLEECH)』


ttttty



妹を護るためにどんなことでもやってくれそう。
最近は放置気味だけど、お兄ちゃんとしてたくましい背中は見せれているのではないだろうか。
やたらめったらフラグを立てないところは評価に値する。
因みに口癖は「何・・・だと・・・」



第4位


『阿良々木暦 (化物語)』



ダウンロード



常軌を逸したシスコン。
歯磨きプレイというマニアックな行為もお手の物。
妹を大切が故の行き過ぎた愛は尊敬に値する。
同じ目線に立って話が出来るいいお兄ちゃんだと思う。
上から目線じゃないのがいいね。


第3位

『司波達也 (魔法科高校の劣等生)』




6e74dcb7-s


クールなお兄ちゃんの代名詞になりつつある??
妹からは兄弟愛以上の物を求められているが徹底して兄弟愛を貫く姿勢に好感が持てます。
なんだかんだ言って妹を一番と見ているのはいいお兄ちゃんたるが故
周りにも優しくできる本当に有能なお兄ちゃん。
というかお兄様が似合うある意味場違いなキャラか?





第2位

『風早翔太 (君に届け)』

02chr21


妥当だと思う。
女にモテるわ友達も多いわでリア充の王、リア王であることは弟からしたら誇れる素晴らしいことだろう。
怒ることも褒めることもバランスよく使いこなせるスーパーお兄ちゃん。
あまりお兄ちゃんエピソードなどはないがきっとそうであろう。
無茶な突っ走りとかないから、心配されることも少なそうだし。






第1位

『高坂京介 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)』



9121118



妹に嫌われようが暴言を吐かれようがピンチになったら体を張って助けてくれる。
結婚しようとかぶっ飛んだことを言うくらい妹を愛しているところはGOOD!
ちゃんと理解しようという姿勢も高評価なポイントですね。
冷たいようで熱いとってもいいアニキだと思うよ。



何をもっていいのかは置いといて、個人的にはこんな感じになりました。
異論はもちろん認めない。
世界観もあるから命賭けれるかどうかは関係ない。
ただ愛ですよ。愛。愛愛愛。
最近愛足りてますか?