今日は男性の価値観というものについて書いていこうと思います。

男性の価値観と言っても人それぞれな価値観があるとは思いますが傾向として理解していただければ幸いです。



否定される方も多いでしょうが大きい小さいの違いはあれど男性はプライドが高いのです。

わかりやすくいうと負けず嫌いということです。

男性からすると女性は負けるのが好きなのかと思われるかもしれませんが、そういう意味ではなく女性はそもそも勝負の場にあまり立ちません。

それは動物のオスがメスを獲るために争ってきたのと同じ理論です。

男性は子孫を残すためには強くあらなければならないという意識が自然と生まれ、勝ち負けに拘ってしまうのです。

周りをよく見ていると何かにつけて勝負してませんか?

年収であったり、付き合った女の数だったり、テストの点数だったり…etcetc

これは本能なので仕方ありません。

プライドの高い男性は魅力的な男性も多いでしょう。

逆にプライドが低すぎる男性は女性から見ると頼りなく映ってしまいます。

しかしプライドの高さゆえに嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

たとえば聞いてもいない自慢話が多かったり、誰かを否定する発言などがこれにあたります。

男性は優位に立ちたい願望が強いためにこういう発言をしがちなので男性は注意しましょう。

女性ならばある程度理解をした上で軽く流すのがいいです。

コーヒーの砂糖とミルクの割合のように適度なプライドを持つのがいいでしょう。


それを踏まえ女性読者に送る言葉は『興味がある男性には褒めろ、話を聞け、否定するな』です。

後は勝てない男性の話をするとなえてしまいがちなので極力避けましょう。

それでなびかなければあなたの何かが足りないのです。

前回に書きましたが男性はまず見た目から入るので雰囲気だけでもいいので醸しだす練習をしましょう。

家庭的な女がタイプとよく言われますがある程度の『見た目』があってこその家庭的だということを忘れないでください。